2011年06月08日

静かにばたばた

ここ半月程サーバ移転の関係でばたばたしておりました。

始まりは『桃色倶樂部』の現住所、インフォシーク有料サーバ
・iswebベーシックが明年5月をもってサービス終了となります、
との報せ。
遡る事半年と少し前、無料サーバ・iswebライトが終了する、との
報せを聞いてCGI対応可能な無料サーバを探した末に
iswebベーシック移行を決めて実行し、まあ、今年もそろそろ
契約更新準備をば、と考えていた矢先の報せでありました。

筆者の契約更新のタイミング故に終了までの追加課金は
無いとの事でとりあえず胸を撫で下ろし、次の移転先の
目処をつけておかねば…と検討しかけた矢先でした。
今度は『仇花の記憶』の住所・COOLオンライン無料サーバが
6月末で終了しますとの報せ。
では次の引っ越し先を急いで探すかと思いかけて筆者は
ふと考えました。
「どうせならある程度纏める様にしようか」、と。

筆者の管理しているサイトは二種類に分かれています。
創作か、そうでないかで。
創作に関しては「XQO'S ARBOR」でほぼ一纏めに致しました。
ではそうでない部分もこの際だから纏めて良いだろう、と。
入口さえ分けておけば良い話ですし。
そう言う訳で新たにサーバと契約し、現在に至ります。

とりあえず完全に纏めるまでにはまだ先があります。
統合はそうですが、格納もありますし終了もあります。
2000年に開始した桃色倶樂部がさてどう変わりますか。
とりあえず「くすこあれこれ」を眺めつつお待ち戴きたく。
posted by 葡萄瓜XQO at 12:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208245152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック