2004年01月05日

無駄も投資

株式会社樹研工業

研磨要らずのプラスティックレンズを金型のみで作ろうという箆棒な試み。
この会社ならやれると思えてしまうんですよねぇ。


もうとうの昔に紹介されているんでしょうが、TVでひょいと見た、
ここの社長さんの経営哲学を聞いてついつい頷く事頻り。
普通売名行為の為だけに世界最小樹脂歯車なんて作りませんよ。
採算取れんし将来見込めんし。でもこの社長さんはやっちゃった。
もっと凄いと思ったのは新人の採用基準。本当に学歴履歴関係無しやもんなぁ。
サイト運営にも一脈通じるものがあるのかも知れませんな。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWSは謳う | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401689

この記事へのトラックバック