2007年06月19日

明後日思案

先日、目先を変えて飛び込んだ普段利用しない
スーパーマーケットでレジ袋完全有償販売に
初めて遭遇致しました。事前説明一切無しに
状況が進んだのには少し違和感を覚えましたが。

そこで考えるのですが、そういう時に風呂敷を
用いるとかなり融通が利くのではないかと。
木綿地で大きさは…二四幅乃至三幅、筆者の
手元のものですと一辺約93cm四方を最低限と
考えれば良いのではないかと。
それ程の大きさがあればものを包むにも四方を
結んでバッグ代わりに用いるのにも融通が利く
のです。小さ過ぎると却って融通が利きません。
この際に一考するもまた一つの手かと思われます。
posted by 葡萄瓜XQO at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 拾った話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック