2004年09月06日

悪戯心

『マリア様がみてる』、と言う響きに
誘われましてつい検索を。

仏様がみてる
阿弥陀様がみてる
お釈迦様がみてる
如来様がみてる
観音様がみてる

皆さんキリスト教の対義語と言うと仏教になるのですね。
以上5つ、見事に検索がヒットしております。
ええ、もう「見てる」でも充分過ぎる程引っかかって
おりますとも!
『お稲荷様』や『天神様』で引っかからないのは流石
かも知れません。神道系で言えば『権現様』も引っかかって
おりましたね。
皆さん、煩悩に忠実と言うか逞しいと言うか(笑)

追記
如来様・観音様と来ておいて肝心の『菩薩様』を
検索し忘れておりました。
これも見事にヒット…パロディ心あなおそろしや^^;
posted by 葡萄瓜XQO at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 煩悩の余り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック