2012年03月20日

ファビコン設置

管理全サイトにそれぞれファビコン設置完了。
何某かの彩りとして。

長期の楽しみとしてこういうものも良いでしょう。

管理ブログ各所にも些か仕込みを。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

考えの末

こちらではほぼ半年ぶりの記述となりますか。

静かにばたばた - 煩凡亭日乗(2011-6-8)

この頃から少し考えが変わり、『桃色倶樂部』は
今月吉日を以って独立移設と言う事に相成りました。

筆者自身のアーカイブなのだから一纏めに、
とも思ったのですがある程度分散させておくと
何かしらかの拠点確保となりますので。

弾みでサイトを開設してから10年余り、
ある意味筆者の考えの根っこを作ったサイトで
ございます。
また更に歳月を重ねたいものです。

移転に伴い『XQO-NAVI』はその役目を終えたと捉え、
コンテンツとして移設せずinfoseekの
サービス提供終了と共に消失致します。
往時はイベント特化旅行案内リンクとして
立ち上げましたが昨今では携帯電話サイトの
発達著しくそちらの方が寧ろ活用出来ましょう。
発展を寿ぐ消失でございます。

なお、トップページの但し書きの一部は
移設しませんがその文に込めた心持ちは
変化しておりません。
その一点だけ、記しておきます。
posted by 葡萄瓜XQO at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

統合移転関連

6月3日
くすこあれこれ」サーバ開通
PDF download」開設。資料データPDF無償配布。

6月4日 
仇花の記憶」移設
桃色倶樂部」より「やおい事典」(CGI及びHTML)独立移設

6月6日 
PDF download」「やおい事典(HTML)」メールフォーム設置

6月8日 
『蒼き狼たちの伝説』のデータ集」移設
posted by 葡萄瓜XQO at 18:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

mailaddress対策

今更ながらですが、管理サイト各所提示
MailAddressを画像表示と致しました。
遅まきながらのspam対策です。
posted by 葡萄瓜XQO at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

風を通す

気持ちの後押しを戴き、言葉の虫干しを
した。
全部一度にとは行かないので少しずつ。

いざ風を通してしまうと、それが陰干しで
あってもスッキリするものだ。

まだまだ紡ぎたいものは残っている。
さて、次は。


※更新場所はわざと暈しております※
posted by 葡萄瓜XQO at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

桃色倶樂部にて

桃色倶樂部内「やおい事典」HTML版、550語達成に就き更新致しました。
ゆっくりながらも日々言葉は探しております。
posted by 葡萄瓜XQO at 16:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

久々

桃色倶樂部にて倶樂部通信一篇UP。
日記を除いた文章での更新は久々になりますか。
とりあえず軽く読んで戴ければ。
posted by 葡萄瓜XQO at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

我ながら

桃色倶樂部内「やおい事典」HTML版、更新致しました。
前回(500語)更新日を確認しますと昨年の一月。
…我ながら随分気の長い話でございます。
posted by 葡萄瓜XQO at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

七草明け

正月用壁紙撤去。通常の壁紙に戻しました。

七草粥をしみじみ美味しいと感じると言うのは、
齢を重ねた証明でしょうか?
posted by 葡萄瓜XQO at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

殊更も無く

管理各サイトindexの壁紙貼り替えました(一部除く)。
殊更に正月準備をする事も無く、通常通りの正月も良いかとは
思ったのですが、そこはそれ、一年の区切りとしてですので。
日乗のテーマも良いものがありましたので変えてみました。
良い風情ですのでこのまま暫く継続してみようかと思っております。
posted by 葡萄瓜XQO at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

やっと全部?

日乗HTML版移植終了。読物としてどこまで面白いかは
不明ですが、なにがしかで観て戴ければ幸いです。
posted by 葡萄瓜XQO at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

2004-10-20更新分

※日乗移植
※備忘録・言語遊戯UP。
※微調整

台風の再接近で少々滅入っておりましたので、
せめて更新で気分を盛り上げようかと。
お陰様で本日は台風一過の秋晴れで御座いました。
posted by 葡萄瓜XQO at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

とりあえず

お遊びCGIの調整と日乗移植作業少々。
ゆっくりゆっくり進んでいます。
posted by 葡萄瓜XQO at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

省みて身悶え

各位様に引越し通知送信一通り完了。
こう言う緊張感は正直きついです。
何時も何時も送信した後に失礼は無かったかと
身悶えしてしまうのです。
本当に、失礼がないと良いのですが。
posted by 葡萄瓜XQO at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

やっと一息。

ようやく、移転作業の八割五分まで終える事が出来ました。
あとは各位様に移転の挨拶メール送信と借りているものの微調整ですか。
日乗の移植は合間を見てなんとか出来そうですし。

今はなんと言っても目がしんどいです^^;
下準備をこまめにする事の大事さが良く判りました。
posted by 葡萄瓜XQO at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

順次移行中

HTMLになっていた煩凡亭日乗の過去ログ(2002年11月〜2004年1月一部)、
順次こちらのBLOGに移しております。
とは言え、本当に日記にしか過ぎなく、只日数稼ぎと
思えたりする部分は判断により削除しております。
posted by 葡萄瓜XQO at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八割完了?

闇鍋、とりあえずの移転終了しました。
あとは『ひめごと』の構築とUPですね。
そして全体を見て全て潤滑に運営出来ている様なら
事後になりましたがリンク先様に挨拶メールを
お出しして…と言う運びになります。
バタバタなここ二週間でしたが、やっと目鼻が
見えてきましたね。後は無事に乗り切るだけです。
posted by 葡萄瓜XQO at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

からくりなやみ

CGI周辺の調整を少々。
後は引き続きデータ整理と「ひめごと」構成の詰め。
深刻な状態ではありません。息抜きをしながら行って
いるので、気分的にはかなり楽です。
己の非才差に少々苦笑はしますが。
posted by 葡萄瓜XQO at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

青写真

さて、サイト再編成に当たり掲示板群を整理すると
申し上げておりました。整体院・美貌録・闇鍋は掲示板
撤去し、替えてWeb拍手を設置させて戴こうかと思って
居ります。ARBOR・NAVI・四拾八の質問集・『蒼き狼
たちの伝説』のデータ集の掲示板は継続します。
桃色倶樂部の掲示板はメインの二つを除き撤去です。
お絵描き掲示板はARBORのみ残留。後は一旦撤去します。
チャットに関しても全撤去予定にしております。
お絵描きチャットもとりあえず撤去ですね。
さて、闇鍋と同じ屋根の下のBrosMumを母体とした
新サイトの掲示板等をどうするか、今思案中です。
とりあえず整理作業をしている内に妙案は浮かびます
でしょう。今暫く混乱致しますが、お待ち下されば幸いです。
posted by 葡萄瓜XQO at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

六割見当

サイトの移転作業、全体の六割までは進行出来た様に思えます。
以降の作業は明日以降する予定です。やおいショタの創作部門が
いまだデータ整理で止まっているので気掛かりではありますが。
その方面は「闇鍋」と並行運営のサイトとして再構築するべきと
見当はつけています。サイト名は仮称を開いて付ける予定です。

これまでの移築作業と言うのは、場所だけが新規であって
これまでのものと殆ど変わらぬ構成のデータを転送すると
言う形でした。
今回の移築が少しややこしいのは、一部に構成を全く根底から
変えねばならぬ箇所があると言う事です。ややこしいだけに
挑み甲斐もありますが。
とりあえず、次の手の為に休息をとっておきます。
posted by 葡萄瓜XQO at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする