2004年03月06日

久々に一筆

桃色倶樂部、倶樂部通信1篇UP。

いつになく、自らの身に塩を揉み込む心地で書きました(苦笑)
posted by 葡萄瓜XQO at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

つい、気になって

桃色倶樂部、コンテンツ等移動及び素材一部追加入替。

筆者の新たな『顔』と申しますか、煩悩の顕れと申しますか(苦笑)
posted by 葡萄瓜XQO at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2004年02月25日

雑巾絞り、一休み

XQO-NAVIの時計等付け替えを幾つかやっていました。
創作をしたいという気持ちもざわめいてはいるのですが、
陽炎が只通り過ぎるだけの段階では少し無理かと。
それよりは開き直ってサイト内の利便性追求を考えて
気分転換致しましょうと行動に至った次第。
この日乗にも時計を仕込んで見ましたが、さあ如何なります事か。
posted by 葡萄瓜XQO at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2004年02月12日

桃色倶樂部増築

『桃色倶樂部』に「たまわりもの」(ギフト展示室)を増築。
早速上冴良夜さんから戴いた絵を飾ってみました。
良い絵を戴く機会が出来て本当に良かったです。
posted by 葡萄瓜XQO at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2004年02月10日

蛞蝓の一歩

サイトの装飾の一部を弄ったりしております。
特にこれと言って劇的に変化すると言う訳でもないのですが、
徐々に徐々に良い形に進化させていきたいと。
アクセサリーも使いようでは効果的になるのでしょうし。
posted by 葡萄瓜XQO at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2004年01月21日

クリスマスウェブ

クリスマスウェブ2003終幕に伴い公式サイトとのリンク切断。
並びに参加作品頁の調整

来年も是非とも参加します。
posted by 葡萄瓜XQO at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

試行錯誤

個人サークル「三朗佐」のページ

個人サークル「三朗佐」(さぶろうざ)立ち上げ。
告知頁リンクを『ARBOR』インデックスに連結。

遅ればせながらと言う気恥ずかしさと気負いが綯い交ぜになってます。
でも、やるからには楽しんで戴きたいな、と。
posted by 葡萄瓜XQO at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2004年01月12日

更新

『桃色倶樂部』「倶樂部増刊号」1篇UP。
久方ぶりのコミックシティ参戦記です。
posted by 葡萄瓜XQO at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2004年01月05日

日乗切替

旧煩凡亭日乗目次

こう言う訳で、以降はこちらにて日乗を
展開致します。宜しくお願い致します。
posted by 葡萄瓜XQO at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

流行を齧ってみる

そんな訳で試みにBLOGを導入してみたのですが、
慣れない内はHTMLを恋しく思うのでしょうねぇ。
まあ、これで興味を持ってくださる方が増えれば
良いかな、と。

前言撤回(苦笑)
いざ使い出してみると更新が楽な上、
リンク貼りも気軽に出来るんですね。
海外同人サイトで使ってる人が多い
訳が納得できる様な気がします。
そのうち画像投稿にも手を出して
みましょうか。
2004年01月05日 12:52
posted by 葡萄瓜XQO at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2004年01月03日

初売一過

世の中、幾ら24時間営業時代になったとは言え、この時ばかりは
ぺんぺん草さえ残らぬものだと只感服の溜息を吐くばかり。
残り物に福を見出すも又手腕では御座いますが、さて…。

*『倶樂部』「やおい事典HTML版」更新。
 正月飾り『お年賀』を残し撤収予定。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2003年12月30日

さっくりまとめ

2003/12/24  混沌に目鼻
あえて混沌を選ぶも良いのでは、と最近思っています。
白黒つけねばならない場面はちゃんと在る訳ですが。
*『BrosMum』一篇UP。

2003/12/25  駈足
師走と言う事を肌で感じてしまう今日一日。
今夜夜中12時の鐘が鳴ったら、又一仕事です(笑)
*『倶樂部』に『倶樂部解放絵板』(お絵描きチャット)設置。

2003/12/26  忘年
*ARBOR周囲、正月飾り

2003/12/28  忙中有閑
*クリスマスウェブ作品に挿絵挿入。

2003/12/30  商売繁盛
年末だけ見ると特に例年変わらぬ活気なのですけどねぇ。
この勢いで翌日に初売りに持ち込まれるのかと思うと、
なんか言うに言われぬものが(苦笑)
*『倶樂部』『倶樂部通信』一篇UP。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月31日

相も変わらず

「○○とXX買い忘れてんけど…」
「ああ、いつものところね」
おかげさまで妙に百貨店の特定の売り場には詳しくなっております(苦笑)

多分今日も細かい更新作業はするでしょう。一応予定は立ててますし。
XQO-NAVI…最初思いついた名前にするべきだったかなぁ。
「瓜なび」の予定だったんですが、響きが、ねぇ。
まあ、独自企画じゃなくてあくまで便利リンクですから(苦笑)

で、本日の作業
戯写アルバム開幕。XQO-NAVIリンク&ページ追加。
文章関係は、この日記程度。

明ける2003年がどちら様にも良い年でありますように、
と願いとりあえず指を休めます。来年も御贔屓に。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月30日

萌えの神様

正月の神様より先に萌えの神様が先に来たらしい。
いえ、大歓迎なんですが…葡萄瓜の本質ってこうなんですか(苦笑)

本日の更新:
闇鍋に久々の新作1篇UP。
各サイトコンテンツに更新記録…復活させようかな?
ここでも一応告知はするけど…矢張りサイト毎の方が判り易いのかも。
一寸その作業をする可能性があり。

追伸。
で、フラッシュ素材で更新記録、追加しました。
ナビ、前面に押し出した方が判りやすいかなぁ。
後、ARBOR用のBBSとお絵描きBBSも少し模様替え。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月29日

『一寸ご主人、買うてってェな』

こう言う掛け声に目くじらを立てなくなって幾星霜(苦笑)
年末の市場と言うのは異様なパワーに包まれてます。

鏡餅に門松に俵飾りに鯛飾りに打ち出の小槌にふすべ飾りに
福笹に紅梅白梅、そして注連縄に餅花…。
飾りばかりお目出度くしてどうするんだ、とセルフツッコミは既に100回(汗笑)

本日の作業:
闇鍋、暦の間以外の復旧、全て終了。
暦の間…月の移り変わり毎に復旧しても良いのかも。
手元の作業は進めれる限り進めます。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月28日

頑張りましょう(苦笑)

門松買った。板飾りも買った。注連縄も買った。
………どーして鏡餅を買い忘れるかなぁ、自分(--;
正月の神様を迎えるにもドタバタかいな(苦笑)

本日の作業:
闇鍋内のりぞお鍋、完全復旧。
何とか年内スレスレに全サイト完全復旧を目指せそうな希望が見えてきた。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月27日

とりあえず一安心?

SHは依頼人と話す時、琥珀の吸口のチャーチーワーデンを燻らせる…。

本日の作業:
闇鍋SS(のりぞお鍋凡そ/XQO鍋完全)復旧、桃色倶樂部書下ろし。
整体院完全復旧。

闇鍋の復旧だな、焦点は…。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月26日

あわただしくも新春準備

何でもTVの告げる所によれば、正月飾りは28日までに済ませなさい、との事。
実生活では即座に用意できたものの…WEB上でいざ探すのは難しい(汗)
納得の行く物が中々見つからない…自作も試みたが、どうも気に食わず(苦笑)

本日の作業:
クリスマスの飾り一端撤去。
サイト年賀状UP。
2003-new
ARBOR以下各サイトコンテンツの壁紙、年賀用に変更。

明日はせめて幾つかSS復旧を…。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月22日

ひたすら苦笑

復旧作業を脇において桃色倶樂部にXQO-NAVIを設置。
突貫工事で相当手抜きだなぁ、と思いつつ、一助になれば、と。

もう若くはないんだなぁ…と忘年会後の体たらくを振り返って苦笑頻り。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月18日

年末進行につき

お目溢し戴きたい事があまりにも多い日常(涙)

闇鍋、1月企画復旧。
ARBOR各トップ、クリスマス仕様に。通常に戻るのは26日の予定。

年内完全復旧を目指すも・・・見直しも兼ねてでは無理があったか。
年末進行も同時ではなぁ(溜息)
せめて気分だけでも、と思い、某100円ショップにてクリスマスツリーと正月飾りを購入。
使い回し…はせせこましいので、このツリーは年内一杯飾るかな。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする