2002年12月17日

何だかんだと

闇鍋、整体院ともにSSを少し復旧。
『考える』1ページ分を検索窓集成にする。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月16日

継続が力になって欲しい(懇願)

讀書録目次に時計、検索窓設置。
闇鍋、整体院ともにSS少し復帰。
日乗表紙にも時計を設置。

活字の神様に降りてきて欲しい切実な心境。
本を読むのが嫌な訳ではない。まして読む事を嫌いになる事なんて有り得ない。
ネット離れしてた間に嗜好が変わったんだろうか?
でも、萌えは前にも増してあるんだよなぁ…。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月15日

ひねもすのたり

『桃色倶樂部』凡そ復旧。
煩悩讀書録は一から書き直しになるのでのんびり進行予定。

欲が出るのはいいのやら悪いのやら(苦笑)
変に素材に嵌ってしまって困る。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月14日

それでも時間は止まらない

本日の作業:
桃色倶樂部「倶楽部通信」一部復活。
インデックスに検索フラッシュを追加。
「煩悩読書録」公開準備。

復旧している内につい手を止めて色々探し物をしたりしてしまう。
この目移り癖はいいのやら悪いのやら(苦笑)
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月13日

7合目?

本日の作業:
美貌録作品完全復旧。
後はとりあえず何も考えてない。でもなんかやりたい欲求はある(苦笑)

そう言えば先日、偶然TV番組のロケハン現場を観る事が出来た。
出演者にも気を惹かれたが…24800円のパフェか…いいものを拝んだな。
一度でいいから喰ってみたい…何日絶食して臨めばいいのやら(苦笑)
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月12日

それなりに、それなりに(謎)

本日の作業:
ARBORの各コンテンツにカウンターと時計を配置。
美貌録SSを幾つか復活。
日乗インデックス壁紙貼り替え。

フラッシュとJAVA…どっちが実質軽いんだろう?
今プロバイダ各社とも速度競走に走ってるけど、ユーザーの環境はちゃんと
考慮に入れてるんだろうか、とふと野暮な事を思ってしまった。
素材、かなりあるんだよな…目移りして中々離れられない。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月10日

自分の首を丁寧に

自分で絞めるとはどう言う了見だと思ってしまう--;

日乗、サイト化の一環で戯写跡地に引越し。
戯写、新住所に引越し。「考える」の方も調整。
貧乏性なのか欲張りなのか…自分の思考回路を
一遍とっくり見てみたいものだ。
その作業で殆どの時間を費やしてしまった…いかんなぁ(苦笑)
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月09日

年末進行

本日の更新作業:
桃色倶楽部、イベント雑文復活
他の作業に掛かれるかは微妙な見通し。
もしかしたら、戯写の引越もありうるかも。
(実際気持ちは9割は傾いている。後は決断のみと言う感じ)
で、戯写の跡地の使い道もほぼ決まっている。

今日はいきなりスピーカーが壊れました(涙)
ステレオと言うのにモノラルでしか聴こえません。
急遽新規オープンの家電店へ走って漱石さん1枚支払って購入。
(そう言えば今使ってるキーボードも漱石さん1枚か)
廉くて良いものが入手できる世の中に感謝。
接続も楽なので助かる。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月07日

「ながら」

拙いサイトではあるがせめてBGMと共に
楽しんで欲しくなる、時がある。
MIDIサイトさんを廻っていると、本当に心癒されてしまうので。

本日の更新:
整体院:建築SS数点復活
闇鍋:MIDI添付SS(建築)2篇復活

桃色倶楽部の雑文にまったく手をつけてないなぁ…。
週明けから手をつけて行かないと。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月06日

冬の花

あれは椿の一種だったんだろうか…気になる…。

本日の更新:
整体院SS一部復旧
BrosMum作品覚書復活。
何とかちまちま進めてます。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月05日

何とか

本日の更新作業:
闇鍋のSS幾つか復活
フォーマットの崩れが少ないのが多くて安堵。

ふと薬屋に寄って思い出した事。
タイガーバームって、かつて虎標萬金油って言ってたんでしたっけ。
何時ぐらいからあんな洒落た名前に…。
(笑点のスポンサーさんが販売元だと言うのは今日初めて知りました)
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月02日

気ばかり焦る。でも手は進まず(汗)

本日の作業:
インデックスにInfoseekティッカー(ニュース速報&
天気予報ネオンサインのWEB版)取り付け。
サイト用新規メールアドレス取得(ウィルス対応)

風邪をひいた影響でか、気分まで少しだるい。
でも、何かやらないと気が治まらないので出来る事を探してみます。

凝った造りにすると重くなる→
観る人の環境の格差によって生じる不公平→
結果敬遠される…判ってるんですよね。
でも、何かは持って帰って欲しくて。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年12月01日

懐古、それは…

恥かしくもあるもの(苦笑)

本日の更新:
小説倉庫の整備
「闇鍋」SS一部復活
戯写・小説倉庫の連結
「考える」調整。

小説倉庫…ワープロがお釈迦になる前に頑張っておかないと(汗)
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月30日

じわりじわり

本日の作業:
闇鍋/のりぞお鍋一部復活
戯写/サイトとしての体裁整え作業
バナー製作も一捻り考えるべきだろう。
漢字のサイト名でバナー作成…JIS水準の
制限に苦労するといった感じか。

焦っても良いものは出来ないと理性では判る。
でも、つい焦って自分の力の無さに首を捻る。
弱ったものだ(苦笑)
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月29日

やっと…

本日の更新:
整体院、闇鍋にSSの一部を復活。
予定としては美貌録もSSを一部復活させたいし、
「考える」の方も少し手直しを。
「戯写」は元の住所から完全撤退。
しかし現住所にはまだ荷物を搬入していない。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月28日

蝸牛の如く前進(汗)

「考える葡萄瓜」連結。
と、同時に同サイトも少々手直し。作業したいと思いつつも
時間の取れない日だった…。

でも、サイトを弄っていると愉しい。
自分の今まで持ってなかった知識に触れると言うのは、本当に愉しい。
愉しい事は学ぶのも楽なんだなぁ(苦笑)
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月27日

結局欲張りなんです(苦笑)

本日の更新:
ARBORのインデックスと回廊の手直し。
今日はこの後素材をもう少し補填しておこうか、と。
追加更新
各サイトコンテンツに更新連絡用「黒板」設置。

SS弄ったりするには時間が中途半端すぎて…御免なさい。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月26日

諦めました(苦笑)

とりあえず本日の更新作業、ありません。予定も立ってません。
別口の趣味で画像いじったり色々とGIMPとたわむれてました。
まとまった時間がとれないと、どうも手をつける事が出来なくて…。

GIMPが使えるなら他のサイトでバナーを作る必要はあるまい、
と言う声が聞こえてきそうなので先に補足。
WINDOWSに移殖したGIMPにはGIF(画像の種類)生成機能が
無いのですね。PNG(同じく画像の種類)ならできるんですけど。
統合前にPNGも使ってはいました。が、どうも、環境によっては
見えないPNGも発生すると判明。
そのため、バナーサイトさんにも継続的にお世話になる事にしました。
テンプレートもあって、随分楽ですし。
お楽しみ企画…今もって考え中…。
あみだくじのレンタルCGIなんて…あったら愉しいんだけどなぁ(と無茶を言う)
サイトの復活優先の方が…良いですよね?多分。
でも楽しんで帰って欲しいと言うのも本音。
後、更新記録も各コンテンツに改めて付け直そうか、
この日乗をリンクさせようか考え中。
今日は計画を練る=更新作業と言う事になりそうです。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月25日

疲れた…でも愉しい

本日の更新:
闇鍋の画廊・戴きもの小説の部屋・改作の部屋再構成復活。
闇鍋遊戯施設2つ新たに設置
(データが残っていないので復活とはいえない)。
OTDで借りていた掲示板、全面復旧。

引越しは(実際でも電脳でも)パワーだとしみじみ実感。
今回の引越しに当り、レンタルではないCGIを設置したい、
と言う目論見があったが…この分だと少々厳しいかもしれない。
(早々に弱音を吐いてどうする?とは我ながら思うが、厳しいものは厳しい)
折角サイトを観て戴いた以上、只では帰って欲しくないな、
と言うのはある。観た方に損な気持ちは抱かせたくないな、と。
だからやれるだけの事はしてみようと思う。
キリ番企画に変わる何かお楽しみもやってみたいし(笑)

追伸
結局、疲れたとか言いながらお絵描き掲示板設置に走っていた(苦笑)
各サイトコンテンツにそれぞれ独自のお絵描き板配置。
そして、ARBORにも独自のお絵描き掲示板とBBSを設置。
それから総合インデックスを変更。
CGI設置、諦めました。流石に手に負えそうに無い。
後はお楽しみ企画をどうするか…その前にコンテンツ復活を早く
しろと言うお叱りが来そうだな…。
年内には必ず完全に復活させます。すみません。
長い長い目で観てやって下さい。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月24日

画廊、徐々に復活

本日の更新:
整体院・美貌録の画廊全般復活。闇鍋の画廊も復活させたかったが、
今日は見送り。
尚、鎌倉市の無料スペースは「戯写」の引越し先にする事に正式決定。
「小説倉庫」については現住所から動かず。「考へる」へのリンクは
近日中にARBORから貼る事にする。
ARBORの扉、壁紙と共に落ち着き次第変更予定。現在その為の素材調達中。
PNG画像が見えなくなったのもどうやらFireWallの設定が原因と判明。
一体何が起こって居たんだろう。

SS…相当フォーマットが崩れてるからなぁ…きっちり作り直さないと。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする