2002年11月23日

煩悩の為せる業(苦笑)

本日の更新。BrosMum完全復活。各コンテンツのリンク案内を復帰。
リンクパーツ問題も何とか目処がつきそうだ。
過去の自分の原稿を見直すと言うのは…実に照れ臭いものです(苦笑)

で、フリースの膝掛けを買う。無論、100円ショップで。
良い時代になりましたねぇ…フリースってのは軽い上に良い暖が
取れるから有り難い。帽子と手袋とマフラーも無論買ってある。

バナー、もう少し作ろうかな^^

追伸
[AD-SIZE]問題、知人に相談してみると、
「あんた、ソースがえらい事になってるよ」とご託宣。
どれどれ、とみると…イメージが表示されないように
タグが改変されている(汗)
何処で何が起こってるんだろう…。

二伸
で、その知人経由の情報によると、
パーソナルFireWallの設定によって起こり得るのでは?
と言う事らしい。で、設定を変えてみた。
おお…かなりいい感じで表示される…が、それでも
表示されないものがあると言うのは(茫然自失)
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月22日

矢張りここからか(苦笑)

「闇鍋」季節企画12月分、他企画コンテンツUP。
矢張りここからの方が作業のノリが良いと言うか、
管理者魂が萌えると言うか(苦笑)
XQO'S ARBORとしてのリンク用バナーも4点製作、はしたものの、
ARBORは実質サイトの総合回廊としての役割なので、
リンク先の判断にお任せしましょう、というのが正直な所。
各コンテンツにもリンク用バナーはある訳だし。
一応ARBORとBrosMumにリンク用バナー貼り付け。
道程、まだまだ長し(汗)
ああ、ついうっかりしてサイト内リンクに画像リンク
使ってしまったな…解決法を考えないと。

追伸
拝啓、マイクロソフト様。
凡そのPNGで作成したバナーがIE6で見えないのはどうした事でしょう?
PNG形式に何か遺恨でもおありなんでしょうか?
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月21日

1つ済んだら又次よ

完全移転までの道は結構遠い様な感じ(苦笑)
昨日の[AD-SIZE]問題、何とか解決。
目処としては2KB以上の容量なのかな?でも、時に
サムネイルでさえも[AD-SIZE]表示されているサイトに
あたる事があるしなぁ。油断はできないか。
とりあえず今移転している部分については、問題解決。

で、気分転換と言うのは必要になる訳で。
今映画で話題の少年達(笑
新ジャンルかぁ…でも、まだ原作読んでない段階で
踏み出すってのは、ねぇ。

作品の引越し、どうやら見込みとしては『裏』の部分からに
なりそうです。そう、『闇鍋』から。
思えばサイト運営も『闇鍋』から始まったしなぁ…。
原点はやおい…喜ぶべきか苦笑すべきか。

兎に角、何とか作業進行中。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする

2002年11月20日

新規一転

随分長くWEBから離れてしまった様な気がする。
今日から又新規一転で再開と言う事で宜しくお願いします。

今回の引越しに当り、改善を目指した点は

*ページのフォーマット崩れの改善。
*無駄なサイト内リンクの整理。
*[AD-SIZE]で表示されてしまうバナーの改善。

といったところ。
とりあえず今回の引越しでBBS周辺・遊戯施設・リンクは復活させた。
作品及び寄贈して戴いた作品の展示については追々復活予定。
長期の放置により余りにもフォーマット崩れが激しい為、
現在再構成中。出来れば年内には完全に復活させたい。
さて、今日明日中には引越しの御挨拶廻りに行こう。

追伸
[AD-SIZE]問題に糸口が見えた。
どうやら、一定の容量を満たしていない画像をリンク部品に使うと
[AD-SIZE]表示になってしまう様だ。
と、言う事は、幾らコンパクトな部品を作ってもリンクは
別添付って事か。なんだかなぁ。
ともあれ、改めて部品を作る手間が無くなっただけでも良かった、
と捉えよう。
posted by 葡萄瓜XQO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合更新記録 | 更新情報をチェックする